善光寺[2001.9.11]味わい深い壁絵2008/10/24 01:38

仕出し料理屋 花岡
海野、上田、松代、善光寺、須坂、小布施と信越線沿いにはすばらしい歴史的な街が多いですよね。とてもすばらしいです。

善光寺で見かけた仕出屋さんの壁絵、これもすばらしいですねー。


より大きな地図で eetabi map を表示

那覇[2003.07.21]沖縄第一ホテルの朝食2008/10/24 23:45

20品以上の皿が出てくる薬膳料理
無題ドキュメント この年の夏休みは沖縄でした。竹富、西表、石垣と八重山を巡ってから本島に飛び、4泊目、5泊目をこの沖縄第一ホテルに泊まりました。

このホテルは薬膳料理の朝食が有名ということと、こじんまりとした趣きのある老舗ホテルという情報を読んで予約しました。そして実際に出てきた朝食がこれ。圧倒されました。

朝ダイニングに行くと「あれ、こんなにたくさんのお客さんが泊まってたっけ?」というくらい賑わっていて驚きましたが、泊り客よりも朝食だけ食べに来るお客さんが多いということが分かってさらにビックリ。

朝食だけの利用は3000円強です。

いやー、美味しかったです。建物も古き良き洋館という感じで好みでした。那覇に行くときはまた泊まりたいです。


より大きな地図で eetabi map を表示


より大きな地図で eetabi map を表示