料理 萬口[2011.8.22]絶品かつを茶漬け2011/08/28 17:17

かつを茶漬け
今年の夏休みは和歌山県5泊6日の旅でした。

ここ1、2年で今までの旅行と大きく変わったのは、食べログをフル活用していること。口コミサイトは人それぞれの主観で書かれているので、アテにならないことも勿論ありますが、その辺を差し引いて参考にすれば大いに役に立つという気がします。

今回も食べログを大いに参考にしながらあちらこちら食べ歩いた中で、文句なしに一番美味しかったのが串本町の「料理 萬口」です!

口コミの評価がかなり高かったのでどんなお茶漬けなのかなとワクワクしていましたが、味噌が絡んだかつおの漬けの味が絶品で、最初に漬け丼として食べ、次にお茶漬けとして食べるという食べ方も楽しかったです。

「かつをコース」ではタタキと煮物を頼みましたが、プラスで付いてくる「かち飯」も良かったです。かつおを混ぜた卵かけご飯という感じで、タレも絶妙で美味しかったです。

今回はたまたま正午10分前に入ったので待たずに座れましたが、自分たちが食べている間に店外まで待ち客が並ぶ状態になってしまいました。ラッキーでした。月曜日だったというのに凄いですね。

また串本に行くことがあれば必ず立ち寄りたいです。


より大きな地図で eetabi map を表示

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eetabi.asablo.jp/blog/2011/08/28/6076514/tb



より大きな地図で eetabi map を表示