ロンダ(スペイン)[1990.8.11] なぜだか感動した2008/10/12 00:22

旅先で絵を描いたのは後にも先にもこの時だけ
無題ドキュメント 過去最長の旅、大学3年生の夏休みに出かけたヨーロッパです。7月17日に出発して、イギリス、フランス、スペイン、フランス、イタリア、ベルギー、スイス、オーストリア、イタリア、ドイツ、オランダ、ドイツと巡り、帰国したのが9月27日でした。

初めてのヨーロッパ。ユーレイルパスを駆使して、ユースホステルを中心に泊まり歩いたバックパック旅でした。今になって思いますけど、行っといて良かった~とつくづく思います。やっぱり社会人になると、なかなかこういう旅はできないものですね。

この旅では2回カメラを紛失しました。紛失というか、盗難ということなんですけど。。。そんなわけで、この旅で残っている写真は80枚強。72日間も旅したのですが。

どの町もそれぞれさすがに味わい深い奥深さがありましたが、この旅で最も印象に残ったのがスペインのRondaでした。どこがどう良かったのかって、今となってはほとんど覚えていませんが、なぜかこの町では風景を絵に描きたくなったんです。そんなこと、後にも先にもこの時だけです。

あの時感じた感動が何だったのか、思い出すためにいつかまた訪ねたいと思います。


より大きな地図で eetabi map を表示


より大きな地図で eetabi map を表示