善光寺[2001.9.11]味わい深い壁絵2008/10/24 01:38

仕出し料理屋 花岡
海野、上田、松代、善光寺、須坂、小布施と信越線沿いにはすばらしい歴史的な街が多いですよね。とてもすばらしいです。

善光寺で見かけた仕出屋さんの壁絵、これもすばらしいですねー。


より大きな地図で eetabi map を表示

岩木山[2001.9.28] りんご農園と津軽富士2008/10/11 01:48

りんご農園から見る津軽富士
津軽といえばやはりリンゴ。

津軽富士と称される岩木山との組み合わせは津軽地方の代表的な景観ですね。なんとなくほっとする風景です。


より大きな地図で eetabi map を表示

郡上八幡[2001.9.23] 水のまち2008/10/11 01:21

まちなかを流れる水路
岐阜県郡上八幡(郡上市)は水のまちです。まちなかの小さな水路、井戸、川、それら全てが印象的なまちです。

郡上踊りや工芸、古い町並みなどなど、見所多いです。見所が多くて立派な観光地ですが、“悪い観光”に毒されてなくて、まちとしての魅力がちゃんとあるところです。

一泊してゆっくりと散策すると楽しいまちですね。


より大きな地図で eetabi map を表示


より大きな地図で eetabi map を表示