山中湖[2006.11.5]夕焼けの渚・紅葉祭り2008/10/22 23:38

紅葉の間から顔を覗かせる満月
無題ドキュメント 我が富士河口湖町の「紅葉まつり」は8年前に始まりましたが、その後お隣富士吉田市では「もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会」なるイベントが、そしてさらにその隣の山中湖村ではこの年、「夕焼けの渚・紅葉祭り」なるイベントが始まりました。

で、早速どんなものか観に行ったのですが、これがなかなかすばらしいではありませんか。ちょっとライトアップの灯りが強すぎるかなという場所もありましたが、湖畔のロケーションもすばらしく、静かに散歩するにはよい場所です。

この日、紅葉の葉の間から満月が顔をのぞかせていました。



より大きな地図で eetabi map を表示


より大きな地図で eetabi map を表示