宇都宮[2004.1.3]餃子がうまい街2009/07/23 00:20

お勧めの店とは関係ありませんが、気になるキャラクターです
餃子といえば宇都宮です(他にも餃子を売り出している街がいくつかあるようですが)。

初めて宇都宮餃子を食べに行ったのはこの時でしたが、その後何度か行ってます。

いろんな店を食べ歩きましたが、私のお勧めはどちらも有名店ですが、
 宇都宮みんみん 本店
 正嗣 宮島店
の2店。2店とも近い場所にあります。

何がどううまいって書くのは難しいですが、余計な味つけがなくて、餃子の具のおいしさと、皮のおいしさがシンプルに味わえました。

富士吉田うどんや富士宮やきそば、佐野ラーメンなどもそうですが、やはり名物料理のある街は一つ一つの店のレベルが高いですね。その中で「ストライク」を探し当てるのがなかなか難しいですが。

いやー、うまかった。


より大きな地図で eetabi map を表示/body>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eetabi.asablo.jp/blog/2009/07/22/4450401/tb



より大きな地図で eetabi map を表示