Fanari Villas [2004.5.19] エーゲ海を望むサントリーニ島の洞窟型ホテル2009/05/23 20:04

無題ドキュメント

いろいろ旅をしていると「これは良かった!」という宿がいくつか思い出されますが、ここは中でも「最高に良かった!!」と思うホテルの一つ。エーゲ海に浮かぶ無数のギリシャの島のひとつサントリーニ島の「Fanari Villas」というホテルです。

このホテルに泊まったは2004年5月。いわゆる新婚旅行でありました。といっても、かなり前から綿密に調べて選んだというのではなく、日本を出発する直前にネットで調べて予約した、という感じでした。とりあえずギリシャに行こうということは決めてあったのですが、どこに行くか、どこに泊まるかはまったくのノープランで、アテネに着いてからいろいろ情報を得ながらブラブラしてみるか、というのが私の考えだったのですが、「さすがに新婚旅行なんだから、最初の宿ぐらいはちゃんと決めておかない?」というオクさまの至極もっともな提案を受け、急遽探し出したのでした。

サントリーニ島はアテネのピレウス港からフェリーで5時間くらいのところ。断崖の上に白い家々や風車、教会などが実に美しいところで、エーゲ海の島の中でも人気の島のひとつでしょう。景色や食事などのことはまたいつか書きたいと思います。

Fanari Villas は島の北端の Oia(イア)という地区にあり、西向きの断崖に沿って立体的にへばりついている感じ。断崖をくり抜いた洞窟の一つ一つが客室になっていて、いわゆる“ヴィラ”スタイルです。断崖なだけに目の前に邪魔物は一切なく、真っ青なエーゲ海と対岸のティラシア島がどどーんと見下ろせる。部屋の前のテラスでお茶やワインを飲みながらボーっとのんびりしていればすぐに時間が過ぎていきます。テラスから上を振り返ればいかにもギリシャっぽい風車がすぐ上にある。まあ、これ以上典型的なエーゲ海の風景はないというくらいの最高のロケーションです。

値段はロウシーンズンでも1泊250ユーロなので高級です、はい。しかしこれまた洞窟をくり抜いたプールも備え、リゾートホテルとしての設備は整っています。これだけの景色と設備ならむしろリーズナブルといってもいいと思います。

予約は2泊だけだったのですが、結局1泊延長して3泊しました。またいつか泊まりたい、というホテルです。



より大きな地図で eetabi map を表示

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eetabi.asablo.jp/blog/2009/05/23/4320124/tb



より大きな地図で eetabi map を表示