アラン島[2000.12.29]アイルランドの島2008/10/27 01:25

何もないアラン島の風景
無題ドキュメント この年は人生の一つの転機を迎えました。思うところあって7年勤めた最初の職場を6月に退職、半年経った12月もまだ第二の職場を探しながら充電していました。

それはそうと、退職の2年前からパソコン通信(WEBじゃないですよ。パソ通です)で知り合った仲間とTHIN LIZZYというアイルランド出身のハードロックバンドの曲をカバーするバンドを始めたのですが、ひょんなことからTHIN LIZZYのリーダー、Phil Lynottの命日である1月4日にダブリンで行われるライブイベントに出演することになったのです。この件に関する詳しい顛末はTHE LIZZY BOYS Official Website参照。そんなわけで1月4日のライブに向けて12月18日に日本を出発し、ロンドン、バース、コッツウォルズとイギリスを旅してクリスマスイブにはダブリンに到着。クリスマスの後にアイルランド西部のゴールウェイに足を延ばしました。そしてさらに海を渡りアラン島へ。

アラン島は『アランの男』をはじめいくつかの映画の舞台として知られ、アランウールで織られたアランセーターも有名です。痩せた土地に羊だけがいるような荒涼とした、ある意味最もアイルランドらしい風景の場所かもしれません。

スピリチュアルというか、何とも言えない、心を揺さぶる土地でした。日本だと下北半島で覚えた感覚に近いかな。

2泊する間に雨が降ったり、虹が出たり、雪が降ったり、晴れ間が覗いたり、めまぐるしく天候が変化しました。

何をするでもなく、ただひたすら島をぶらぶらするだけで満たされた、そんな2日間でした。


より大きな地図で eetabi map を表示

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eetabi.asablo.jp/blog/2008/10/27/3849393/tb



より大きな地図で eetabi map を表示