奥州市[2007.2.10] 民宿おっきりの夕食2008/10/15 22:44

民宿おっきりの前沢牛ディナー!
無題ドキュメント 平泉中尊寺のほど近くに「前沢牛が安く食べられる宿 民宿おっきり」があります。

去年の2月、「美しい南部鉄瓶を買いに行く」という目的を持って岩手に向かいました。その旅の初日、仙台まで夜行バスで行き、松島、石巻と廻って泊まったのがこの民宿でした。

楽天トラベルで探した宿でしたが、口コミ情報が非常に多く、絶賛の声がたくさん書き込まれていました。これはもしかして“当り”かも、と思って行ったら、ほんと、当りでした!

前沢牛の網焼き、同握りずし、生牡蠣などなど、豪華夕食が本当に美味しかったです。

設備的にはごく普通の民宿で決して豪華ではありませんが、経営者ご家族も人当たりがよく、近くの温泉施設まで車で送ってくれたりと、とても暖かいサービスでした。

お奨めです! ぜひまた行きたい民宿です。


より大きな地図で eetabi map を表示

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eetabi.asablo.jp/blog/2008/10/15/3821484/tb



より大きな地図で eetabi map を表示